滋賀県彦根市・近江⼋幡市・東近江市で葬儀・家族葬の公益社

サイトマップ

公益社

葬儀のご相談・ご依頼・資料のご請求

0120-61-4000

24時間365⽇いつでもご対応

公益社

公益社ニュース

公開⽇︓ 2020年05月17日

更新⽇︓ 2020年05月24日

新型コロナウイルス感染予防における公益社の取組について

公益社グループ本社および各式場では、新型コロナウイルス感染症の拡大、および政府より発表された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、お客様や従業員の安全・安心と感染症拡大防止を最優先に考え、下記の対策を実施しています。 コロナウィルス対策

【従業員における感染予防対策】
・毎日就業前の健康チェックを行っております。 ※尚、当社の感染症対策に基づき、発熱や咳、倦怠感等の症状のある者またその家族に該当する者は、自宅待機または在宅勤務への切り替えを行い、保健所等関係当局と緊密に連絡を取りながら然るべき対応をいたします。
・感染予防の基本として手洗い、および各式場、本社への入館の際の消毒液使用を徹底しています。
・従業員におきましては、お客様のご了承の元、マスクを着用させていただきます。
・公私を問わず「密閉」「密集」「密接」と3密となるような環境を避けるよう従業員への啓発を徹底しております。これに伴い、当社では大人数が参加する会議や集会を原則禁止しています。

【式場における感染予防対策】
・葬儀会場の入口に手指消毒用の薬剤を設置、ご家族様・ご参列者の方に手指消毒をお願いしております。
・こまめな換気を徹底しております。
・ドアノブやスイッチ、手すりなど、多数のお客様やスタッフが触れる部分については消毒液でこまめなふき取りを行っております。
・式場内の椅子の間隔を空けて配置し、式の進行も「3密(密閉、密集、密接)」をなるべく防ぐよう努めてまいります。

【ご参列のお客様へのおねがい】
・ご入館される際、アルコールでの手指消毒のご協力をお願いいたします。
・熱などの症状がみられる場合は、入館をお断りさせていただく場合がございます。
・咳やくしゃみなどが出るお客様は、ハンカチ・ティッシュなどを使用し、咳エチケットへのご協力をお願いいたします。
・「ソーシャルディスタンス(人との距離を1m程度離す)」の取組にご理解とご協力をお願いいたします。
・ご来舘中に体調が悪くなった場合は、お近くの従業員へお申し付けください。

公益社ニュース一覧

INFORMATION

株式会社公益社

〒522-0054 滋賀県彦根市西今町939番地
0120-61-4000(24時間365日ご対応)

公益社は、滋賀県彦根市・犬上郡・近江八幡市・東近江市に6つの葬儀会場を展開している地域密着の葬儀社です。火葬式から家族葬、一般葬や社葬・合同葬・お別れ会まで様々なスタイルに対応しており、仏式・神式・キリスト・友人葬など、各宗旨宗派に合わせて承ります。規模に合わせてムダのないプランをご用意しております。

上に戻る

些細なことでも、いつでも
お気軽にご相談ください。

葬儀のご相談・ご依頼・資料のご請求24時間365日ご対応

0120-61-4000

24時間365日ご対応

【無料】電話をかける

メール・郵送で

【無料】資料請求